明日からrimacona展が成安造形大学のメインギャラリー、アートサイトで始まります。今回大学は、各領域の卒業生の現在の活躍に焦点をあてた企画展示をキャンパスが美術館をつかって展開しています。そんななか、メディアデザイン領域は、写真クラス出身の柳本奈都子さんが所属するrimaconaをとりあげることになりました。
展示は、sonihouseが制作した12面体のスピーカーを使った音(音楽、歌など)のプレゼンテーション、そして彼らの今までの活動紹介(アーカイブ)、ヴォーカルの柳本さんのアートワーク、ふだんら彼らのフライヤーやCDのジャケットをデザインしているデザインユニットPULSEが演出した壁面などで構成されています。
オープンキャンパスの初日である7月28日(土)には、天井の高い白いキューブ型のアートサイトを見事に使った独特の展示空間のなかで、rimaconaによるipadとiphoneを使ったミニコンサートを開催します。
コンサートは、11時と14時の2回のみ。お見逃しなく!(入場無料、予約不要)
翌29日(日)には、今度はPULSEによるrimaconaの音楽を聴いてデザインを興すワークショップが開催されます。こちらもふるってご参加ください。

リハ中のrimacona  photo : Takeshi Asano by iphone